☺ずぼらアラサーOLの幸せ向上委員会☺

仕事もプライベートも忙しいアラサーOLのための役に立つ情報をお届けします。

ポイント還元制度

f:id:maple86:20191009003043p:plain

 

最近ちらほら見かける赤いポスター。

街を歩いていたら一日に絶対一度は見ますよね。

これ、ポイント還元制度の告知ポスターなんです。

 

ポイント還元制度

ポスターの貼ってある対象店舗でキャッシュレス決済(nanacoとかの電子マネーとか、〇〇ペイといわれるもの)を使って支払うとポイントを還元してもらえるという制度です。

還元率は5%もしくは2%。

この制度は先日始まった消費税10%による消費の低迷を防ごうとする対策のひとつです。

還元期間は2019年10月~2020年6月まで。結構長い!

 

こちらの決済サービスですが主に下記サービスで使用できます♪

クレジットカード系:楽天カード三井住友カードなど。

交通系電子マネーSuicaPASMOなど。

交通系以外の電子マネーnanacoWAON楽天Edy

QRコード系:楽天Pay、メルペイ、Paypay、LINEPayなど。

 

私もこの前セブンイレブンnanacoで支払い、還元を受けましたがレシートに還元された金額が記載されていて、ちょっぴりオトクな気持ちになりました♪

今までほぼ現金派でしたが、これを機にキャッシュレス人間になりそうです( *´艸`)

 

先日の10/5にはPaypayの感謝デーということで、最大20%還元キャンペーンをやっていたそうです。しかし利用しすぎ?で、システム障害が沢山起きてしまったそうです。ということは、それだけ使っている方が多いということになりますね!

電子マネーなどでピロリーン♪と決済するのは楽しくてついつい無駄遣いしちゃいそうですが、笑 政府もキャッシュレスに力を入れていることですし、このオトクな期間にとりあえずでお試ししてみるのもいいかもしれないですね(*´▽`*)

 

[http:// ]

[http://Times Pay(タイムズペイ) ]