☺ずぼらアラサーOLの幸せ向上委員会☺

仕事もプライベートも忙しいアラサーOLのための役に立つ情報をお届けします。

台風に負けないための基礎知識

現在、台風19号が通過していますね。

先月の台風15号の際は千葉で大規模な停電が起きたり

家屋が崩壊したりと大変な思いをされた方も多いと思います。

今まで関東に台風が直撃することなんてなかったのに。

きっとこれは地球温暖化が影響をしているのでしょう。

もしかしたらこれから毎年起きるかもしれませんね。

改めて防災の必要性を感じました。

 

今回私は防災のためにamazon防災グッズを購入しました。

懐中電灯手回し発電ラジオです。

私は今まで大きな災害に遭ったことがなく、防災に関する知識が少ないのですが

人の話を聞いて、まずは明るさ(電気)と情報が必要かな?と感じました。

あとポータブル充電器はフル充電しておいたほうがいいと思います。

 

その他、食料としては1週間暮らせる分があればいいといいますよね。

私は調理しなくても良くて栄養素の高いものとして

ウィダーインゼリーといったゼリー飲料プロテインバーを準備しました。

その他だと缶詰とかお菓子類がいいと思います。

 

そして最も大事なもののひとつはやはり、!!!

私はもともと水が好きで家にウォーターサーバーを置いているのですが

友達がFBの投稿でわざわざこの台風の中、重い水を買いに行っている投稿を見て

ウォーターサーバーって便利だなと改めて実感しました。

そんな防災のためにもなるウォーターサーバー

使っている人間だからこそ感じることも含めてご紹介させていただきます。

 

私はサントリーの天然水が元々味として好きなので(水マニアです。笑)

かれこれ2年ほどサントリーのものを置いています。

こちらはお水は美味しくていいのですが、サーバー自体が重く、正直個人宅向けというより企業向けのような気がします。色も白と黒が選べ、シンプルなデザインですが、わかりやすく言うと冷蔵庫がもう一台あるようなデザインです。

 

そこで使ってる私が思う大事な要素は3つあります。

①軽い!

②デザインが良い!

③わかりやすい料金プラン

 

先ずはひとつめのご紹介です。

[http://富士の天然水ウォーターサーバー【フレシャス】 ]

オススメポイント★★★★★

[http:// ]

 

☆ポイント☆

①おしゃれ!グッドデザイン賞受賞!

②小さい!軽い!

③レンタル料、送料無料!

 

グッドデザイン賞も受賞していてデザインがとてもおしゃれです。

ウォーターサーバーってどうしても生活感が出てしまう商品なので、おしゃれなお部屋になじむデザインはとても魅力的ですよね。

②お水って皆さんが思ってる以上に重いんです。こちらのお水は7.2リットルとなっていて各社平均よりも軽い設定となっています。女性の方にも安心ですね。サーバーの大きさとしてはフレシャスの中でも特にdewo miniは卓上型なのでお部屋のゆとりに余裕がない方も置けちゃいます♪

レンタルサーバー代が無料です。時々よくよく見るとお水代は安いのにサーバーレンタル代がかかるものもあったりするので注意が必要ですが、ここは送料も無料でお水代のみを支払えばOKです!

 

どうしても置く場所がない!!という方が同じくフレシャスがやっている

天然水のボックスだけが届くサービスもあるみたいです。

なんとこちらはリラックマコラボなので、リラックマボックスに入った天然水が届くみたいでかわいいですねー!

 

[http://リラックマがフレシャスとコラボ ]

[http:// ]

 

 

次に2つめのご紹介です。

[http://無料宅配・レンタル0円・ウォーターサーバーならコスモウォーター ]

オススメ★★★★

[http:// 

:title]

 

☆ポイント☆

①選べるデザイン!

②小さい!軽い!

 

ウォーターサーバーって白と黒だけが多い中、

こちらはお部屋のデザインに合わせて5種類からお選びいただけます。

ウッド調なんかもあるので、温かみのあるお部屋の演出に一花咲かせそうです♪

②どんなお部屋にもフィットする細身のフォルムのサーバーも用意されているので、場所をとりません♪

 

ここまで見ても置く場所がないなーとか思う方がいらっしゃると思いますが

サーバーも小さく、水道水を使ってお水を作るものもございます♪

重たいお水を置いておく場所や運ぶ手間がかからなくって便利ですね♪

[http://ウォーターサーバーが貰える!【シンプルウォーター】 ]

[http:// ]

 

色々ご紹介をさせていただきましたが、

いずれにしても台風の被害が広がらないことを心より祈ります。。。

早く台風よ去れー!!!